Bibliographic Information
- Other Title
-
- 1L コエ デモ 3 キトウ
- Cover Story もう4気筒なんていらない:Part 2:1L超えでも3気筒:振動・騒音で4気筒に負けない ウエイト、マウントにそれぞれの工夫
- 特集 低炭素時代のエンジン設計 もう4気筒なんていらない
- トクシュウ テイタンソ ジダイ ノ エンジン セッケイ モウ 4 キトウ ナンテ イラナイ
Search this article
Abstract
排気量が1Lを超える、少し大きめの3気筒エンジンを開発した日産自動車、オーストリアAVL社の2社は、良く似たルールで自分を縛った。日産は「4気筒並みの『音振性能』の達成」、AVLは「4気筒エンジンと同等のNVH性能の確保」。3気筒エンジンを「音や振動と引き換えに経済的」と言われる地位から引き上げようという明確な意思が、ここにはある。
Journal
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (24), 42-47, 2011-05
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834790234624
-
- NII Article ID
- 40018777553
-
- NII Book ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL BIB ID
- 11058557
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles