Cover Story 燃費のための過給エンジン:専用に設計したVolkswagen 派生エンジンとしてのDaimler、Citroen:Part 2:燃費ターボエンジン比較

書誌事項

タイトル別名
  • 燃費ターボエンジン比較
  • ネンピ ターボエンジン ヒカク
  • 燃費ターボエンジン比較
  • 特集 欧州で広がるダウンサイジング 燃費のための過給エンジン
  • トクシュウ オウシュウ デ ヒロガル ダウンサイジング ネンピ ノ タメ ノ カキュウエンジン

この論文をさがす

抄録

今、市販の燃費ターボエンジンとして最も過激なのはドイツVolkswagen社が「ゴルフTSI Trendline」、続いて「ポロTSI Trendline」「同Highline」に搭載した1.2Lエンジンだろう(図1)。今までに同社が商品化してきた4種類のエンジンから一歩前進し、燃費ターボ専用エンジンとしての性格を強めた。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ