Cover Story 燃費のための過給エンジン:専用に設計したVolkswagen 派生エンジンとしてのDaimler、Citroen:Part 2:燃費ターボエンジン比較
書誌事項
- タイトル別名
-
- 燃費ターボエンジン比較
- ネンピ ターボエンジン ヒカク
- 燃費ターボエンジン比較
- 特集 欧州で広がるダウンサイジング 燃費のための過給エンジン
- トクシュウ オウシュウ デ ヒロガル ダウンサイジング ネンピ ノ タメ ノ カキュウエンジン
この論文をさがす
抄録
今、市販の燃費ターボエンジンとして最も過激なのはドイツVolkswagen社が「ゴルフTSI Trendline」、続いて「ポロTSI Trendline」「同Highline」に搭載した1.2Lエンジンだろう(図1)。今までに同社が商品化してきた4種類のエンジンから一歩前進し、燃費ターボ専用エンジンとしての性格を強めた。
収録刊行物
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (20), 44-47, 2010-09
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834792316800
-
- NII論文ID
- 40017215774
-
- NII書誌ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL書誌ID
- 10768191
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles