Cover Story マーチが変える新興国戦略:Part 2:プラットフォームの刷新で最適化:Aセグメント車にしなかった理由 80kg軽量化、部品点数18%削減

書誌事項

タイトル別名
  • プラットフォームの刷新で最適化
  • プラットフォーム ノ サッシン デ サイテキカ
  • プラットフォームの刷新で最適化
  • 特集 設計・調達を徹底現地化 マーチが変える新興国戦略
  • トクシュウ セッケイ チョウタツ オ テッテイ ゲンチカ マーチ ガ カエル シンコウコク センリャク

この論文をさがす

抄録

新型マーチに使われた新開発プラットフォームは、当初「Aプラットフォーム」と呼ばれていた。それまでRenault-日産グループで最も小型のプラットフォームはBセグメント車向けの「Bプラットフォーム」であり、Aプラットフォームは、その下に位置するエントリー車向けとして企画されたのである。このため「新型マーチは従来型より小型化する」と予測する向きもあった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ