Bibliographic Information
- Other Title
-
- ZEV キセイ ガ カクシャ ノ サンニュウ オ アトオシ
- Cover Story リーフが仕掛けるEVの低コスト化:Part 1:ZEV規制が各社の参入を後押し:米国で"実質価格166万円"を実現 市場の主導権狙う日産
- 特集 量産規模を拡大し共用化を推進 リーフが仕掛けるEVの低コスト化
- トクシュウ リョウサン キボ オ カクダイ シ キョウヨウカ オ スイシン リーフ ガ シカケル EV ノ テイコストカ
Search this article
Abstract
2012年、国内の大手自動車メーカーが一斉に電気自動車(EV)事業を本格化する。先行する日産自動車は2010年12月に発売した「リーフ」(図1)を含むEVの量産規模を5万台から一気に20万台に拡大する。 これまでにEVを限定的に商品化していたホンダやトヨタ自動車も、それぞれ「フィットEV」(図2)、「iQ EV」「RAV4 EV」(図3)を投入して本格参入する計画だ(表1)。
Journal
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (23), 44-47, 2011-03
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853834799184256
-
- NII Article ID
- 40018704098
-
- NII Book ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL BIB ID
- 10989630
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles