特別誌面講義 日経ビジネス×慶応義塾大学商学部 Series5:清水聰教授 日本発のマーケティング2 日本企業は「先端層」を生かせ

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  • 日経ビジネス×慶應義塾大学商学部(Series 5)清水聰教授 日本発のマーケティング(2)日本企業は「先端層」を生かせ
  • ニッケイ ビジネス × ケイオウ ギジュク ダイガク ショウガクブ(Series 5)シミズソウキョウジュ ニホンハツ ノ マーケティング(2)ニホン キギョウ ワ 「 センタンソウ 」 オ イカセ
  • 日経ビジネス×慶應義塾大学商学部(Series 5)清水聰教授 日本発のマーケティング(2)日本企業は「先端層」を生かせ

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抄録

オピニオンリーダーが最初に論じられたのは1940年に行われた米大統領選である。マスメディアは直接人々に影響を与えるのではなく、マスメディアが発信した情報を受信し、編集し、これを周囲に広めていく役割を果たす人々が大事なことが明らかになり、彼らは…

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