Bibliographic Information
- Other Title
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- part 1 カツヤク ノ バ オ ヒロゲ サービス コウジョウ ジツレイ ニ マナブ シンリョウジョ スタッフ テッテイ カツヨウジュツ
- 特集1 診療所の職員はこう育て、こう使う Part1の3:活躍の場を広げサービス向上
- 特集 サービス向上は「人」から始まる--診療所の職員はこう育て、こう使う
- トクシュウ サービス コウジョウ ワ ヒト カラ ハジマル シンリョウジョ ノ ショクイン ワ コウ ソダテ コウ ツカウ
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Abstract
神奈川県小田原市の浜町小児科医院の看護婦は、診察室や処置室ではなく、待合で働いている。 同医院での看護婦の仕事の第一は、患者との間の円滑なコミュニケーションを図ること。その中で、「自院をより深く理解してもらい、上手に利用してもらうためのアピールを行う」(院長の遠藤邦夫氏)のが最も重要な役割だ。
Journal
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- 日経ヘルスケア = Nikkei healthcare
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日経ヘルスケア = Nikkei healthcare (127), 11-19, 2000-05
東京 : 日経BP社
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1520853834846748160
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- NII Article ID
- 140000180555
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- NII Book ID
- AN10268732
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- ISSN
- 09154191
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- NDL BIB ID
- 5371550
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- Text Lang
- ja
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- NDL Source Classification
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- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
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- Data Source
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles