Case Study:プリンスホテルがルームサービスロボを日本初導入 人と一緒にエレベータに乗り257室に品物を配達

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  • プリンスホテルがルームサービスロボを日本初導入 人と一緒にエレベータに乗り257室に品物を配達
  • プリンスホテル ガ ルームサービスロボ オ ニホン ハツ ドウニュウ ヒト ト イッショ ニ エレベータ ニ ノリ 257シツ ニ シナモノ オ ハイタツ
  • プリンスホテルがルームサービスロボを日本初導入 人と一緒にエレベータに乗り257室に品物を配達

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抄録

プリンスホテルは、東京・品川にある17階建てのビジネスホテル「品川プリンスホテル Nタワー」にルームサービス向けの配達ロボットを導入した。米Savioke社のロボット「Relay」で2017年10月2日から稼働している(図1)。Relayは米国内のホテルでは既に複数の導入事例があるが、日本国内では今回のNタワーが第1号の導入となる。

収録刊行物

  • Nikkei robotics

    Nikkei robotics (28), 22-25, 2017-11

    東京 : 日経BP社

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