書誌事項
- タイトル別名
-
- 導入自治体に聞く--経緯、効果そして課題--いかに導入したのか、導入して何が変わったのか、設置団体に聞く。
- ドウニュウ ジチタイ ニ キク ケイイ コウカ ソシテ カダイ イカニ ドウニュウシタノカ ドウニュウシテ ナニ ガ カワッタノカ セッチ ダンタイ ニ キク
- 導入自治体に聞く--経緯、効果そして課題--いかに導入したのか、導入して何が変わったのか、設置団体に聞く。
- 特集 総合窓口を実現する--ここまでできるワンストップ化
- トクシュウ ソウゴウ マドグチ オ ジツゲンスル ココマデ デキル ワンストップカ
この論文をさがす
抄録
住民サービス向上の"切り札"として、脚光を浴びている総合窓口。各自治体は、縦割り組織の改編、綿密な職員研修、横断検索可能なシステム開発、業務遂行に適したレイアウト採用など、様々な工夫を凝らして導入を進めている。第1部では、全国の自治体の導入事例を紹介する
収録刊行物
-
- 日経BPガバメントテクノロジー = Nikkei BP government technology : 行政サービス・業務改革にITを活かす
-
日経BPガバメントテクノロジー = Nikkei BP government technology : 行政サービス・業務改革にITを活かす (15), 20-25, 2007
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853835220531840
-
- NII論文ID
- 40015566912
-
- NII書誌ID
- AA1200406X
-
- NDL書誌ID
- 8886935
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZA18(政治・法律・行政--地方自治)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles