特集1 総合窓口を実現する:第1部 入自治体に聞く——経緯、効果そして課題

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  • 導入自治体に聞く--経緯、効果そして課題--いかに導入したのか、導入して何が変わったのか、設置団体に聞く。
  • ドウニュウ ジチタイ ニ キク ケイイ コウカ ソシテ カダイ イカニ ドウニュウシタノカ ドウニュウシテ ナニ ガ カワッタノカ セッチ ダンタイ ニ キク
  • 導入自治体に聞く--経緯、効果そして課題--いかに導入したのか、導入して何が変わったのか、設置団体に聞く。
  • 特集 総合窓口を実現する--ここまでできるワンストップ化
  • トクシュウ ソウゴウ マドグチ オ ジツゲンスル ココマデ デキル ワンストップカ

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抄録

住民サービス向上の"切り札"として、脚光を浴びている総合窓口。各自治体は、縦割り組織の改編、綿密な職員研修、横断検索可能なシステム開発、業務遂行に適したレイアウト採用など、様々な工夫を凝らして導入を進めている。第1部では、全国の自治体の導入事例を紹介する

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