書誌事項
- タイトル別名
-
- 戦略レポート 原信--QC活動が原動力 現場の工夫で業務を改善
- センリャク レポート ハラシン QC カツドウ ガ ゲンドウリョク ゲンバ ノ クフウ デ ギョウム オ カイゼン
- 戦略レポート 原信--QC活動が原動力 現場の工夫で業務を改善
この論文をさがす
抄録
経営や業務の質の向上を目指すTQM(総合的品質経営)を展開。QC(品質管理)サークル活動を基本に据える。各店、各部署の小集団が改善を重ね、利益向上やコスト削減につなげている。 新潟県長岡市の原信・北長岡店。加工食品部門のQCサークル「ゆたかサークル」は、今年6月、「酒の粗利益高アップ」をテーマに改善に取り組んだ。
収録刊行物
-
- 日経食品マーケット
-
日経食品マーケット (6), 62-66, 2003-12
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853835401905152
-
- NII論文ID
- 40006186976
-
- NII書誌ID
- AA11886236
-
- NDL書誌ID
- 6932913
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles