「妥当性」は自然科学的真理観の批判をいかに可能にしたか : ヘルマン・ロッツェからエミール・ラスクへの系譜の素描から
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 「 ダトウセイ 」 ワ シゼン カガクテキ シンリカン ノ ヒハン オ イカニ カノウ ニ シタ カ : ヘルマン ・ ロッツェ カラ エミール ・ ラスク エ ノ ケイフ ノ ソビョウ カラ
- How Did "Validity" Enable the Criticism of Scientific Truth? : A Brief Genealogy from Hermann Lotze to Emil Lask
- 特集 教育と科学・真理
- トクシュウ キョウイク ト カガク ・ シンリ
Search this article
Journal
-
- 教育哲学研究 = Studies in the philosophy of education / 教育哲学会 編
-
教育哲学研究 = Studies in the philosophy of education / 教育哲学会 編 (120), 58-76, 2019
東広島 : 教育哲学会
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853835478464896
-
- NII Article ID
- 40022077427
-
- NII Book ID
- AN00058052
-
- ISSN
- 03873153
-
- NDL BIB ID
- 030097367
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZF1(教育)
-
- Data Source
-
- NDL
- CiNii Articles