特集 長寿が拓く未来 新世代シニアの心をつかめ●3章:シニアの需要はこうつかむ ヒット生む8つのカギ

書誌事項

タイトル別名
  • シニアの需要はこうつかむ ヒット生む8つのカギ
  • シニア ノ ジュヨウ ワ コウ ツカム ヒット ウム 8ツ ノ カギ
  • シニアの需要はこうつかむ ヒット生む8つのカギ
  • 特集 長寿が拓く未来 : 新世代シニアの心をつかめ
  • トクシュウ チョウジュ ガ ヒラク ミライ : シン セダイ シニア ノ ココロ オ ツカメ

この論文をさがす

説明

年を多く重ねると視力や思考力、記憶力がだんだん衰えるため、物を買ったり使ったりする際に迷うケースが増えてくる。そこで、高齢者向けの製品では「迷わせない」工夫が必要だ。 日用品最大手の花王は昨年から、洗剤などのボトルや詰め替え品のパッケージに、文字やイラストで大きくカテゴリーを表記するようにした。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ