書誌事項
- タイトル別名
-
- シニアの需要はこうつかむ ヒット生む8つのカギ
- シニア ノ ジュヨウ ワ コウ ツカム ヒット ウム 8ツ ノ カギ
- シニアの需要はこうつかむ ヒット生む8つのカギ
- 特集 長寿が拓く未来 : 新世代シニアの心をつかめ
- トクシュウ チョウジュ ガ ヒラク ミライ : シン セダイ シニア ノ ココロ オ ツカメ
この論文をさがす
説明
年を多く重ねると視力や思考力、記憶力がだんだん衰えるため、物を買ったり使ったりする際に迷うケースが増えてくる。そこで、高齢者向けの製品では「迷わせない」工夫が必要だ。 日用品最大手の花王は昨年から、洗剤などのボトルや詰め替え品のパッケージに、文字やイラストで大きくカテゴリーを表記するようにした。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1619), 36-39, 2011-12-05
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520853835558566144
-
- NII論文ID
- 40019067283
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 023272374
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles