看護現場での「傾聴スキル」の効果 : 患者さんの不安に寄り添い、支えるために 傾聴力とは「聴く自分が楽でいられるスキル」です
書誌事項
- タイトル別名
-
- カンゴ ゲンバ デ ノ 「 ケイチョウ スキル 」 ノ コウカ : カンジャ サン ノ フアン ニ ヨリソイ 、 ササエル タメニ ケイチョウリョク トワ 「 キク ジブン ガ ラク デ イラレル スキル 」 デス
- 特集 新人看護師に教えたいコミュニケーション育成のポイント 配属後の職場で活かす傾聴スキルとほめるスキル
- トクシュウ シンジン カンゴシ ニ オシエタイ コミュニケーション イクセイ ノ ポイント ハイゾク ゴ ノ ショクバ デ イカス ケイチョウ スキル ト ホメル スキル
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 看護のチカラ
-
看護のチカラ 24 (510), 6-11, 2019-03-01
東京 : 産労総合研究所
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520854806041880448
-
- NII論文ID
- 40021820366
-
- NII書誌ID
- AA12691797
-
- NDL書誌ID
- 029535615
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZS47(科学技術--医学--治療医学・看護学・漢方医学)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- CiNii Articles