教育における「啓蒙」の行方を考えるために : フロイトからフロム、そして大拙へと至る思想史の検討を通じて
書誌事項
- タイトル別名
-
- キョウイク ニ オケル 「 ケイモウ 」 ノ ユクエ オ カンガエル タメニ : フロイト カラ フロム 、 ソシテ ダイセツ エ ト イタル シソウシ ノ ケントウ オ ツウジテ
- How to Confront the Spirit of the Enlightenment in Education : Tracing E. Fromm's Interpretation of S. Freud and D. T. Suzuki
- 教育における「啓蒙」の行方
- キョウイク ニ オケル 「 ケイモウ 」 ノ ユクエ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 近代教育フォーラム = Forum on modern education
-
近代教育フォーラム = Forum on modern education (33), 1-12, 2024
[東京] : 教育思想史学会