小二・生活科 子どもが動き出す時、語り出す時(授業中に発言しようとしない子どもたちを追って) : 「あそんでためしてくふうして」の学習を中心に
書誌事項
- タイトル別名
-
- ショウニ ・ セイカツカ コドモ ガ ウゴキ ダス トキ 、 カタリ ダス トキ(ジュギョウ チュウ ニ ハツゲン シヨウ ト シナイ コドモ タチ オ オッテ) : 「 アソンデ タメシテ ク フウシテ 」 ノ ガクシュウ オ チュウシン ニ
- 特集 第57回全国研究集会提案・実践記録
- トクシュウ ダイ57カイ ゼンコク ケンキュウ シュウカイ テイアン ・ ジッセン キロク
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 考える子ども / 社会科の初志をつらぬく会 編
-
考える子ども / 社会科の初志をつらぬく会 編 (359), 4-23, 2014-08
東京 : 社会科の初志をつらぬく会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1521980705426758656
-
- NII論文ID
- 40020153182
-
- NII書誌ID
- AN00170347
-
- ISSN
- 1881042X
-
- NDL書誌ID
- 025638399
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles