読む 主な評価規準を「規範としての適正な言語活動」とし、主な評価基準を「学習用語の行為化」とする--評価規準、評価基準を例示した目的別「読むこと」教材の提案
書誌事項
- タイトル別名
-
- ヨム オモナ ヒョウカ キジュン オ キハン ト シテ ノ テキセイ ナ ゲンゴ カツドウ ト シ オモナ ヒョウカ キジュン オ ガクシュウ ヨウゴ ノ コウイカ ト スル ヒョウカ キジュン ヒョウカ キジュン オ レイジシタ モクテキ ベツ ヨム コト キョウザイ ノ テイアン
- 特集 「絶対評価」で問われる基礎学力と結果責任--評価基準としての言語技術 ; 第二部 言語技術教育の観点から新教科書を点検する
- トクシュウ ゼッタイ ヒョウカ デ トワレル キソ ガクリョク ト ケッカ セキニン ヒョウカ キジュン ト シテ ノ ゲンゴ ギジュツ ; ダイ2ブ ゲンゴ ギジュツ キョウイク ノ カンテン カラ シン キョウカショ オ テンケン スル
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 言語技術教育 / 日本言語技術教育学会 編
-
言語技術教育 / 日本言語技術教育学会 編 (12), 118-121, 2003-03
[広島] : 日本言語技術教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1522262181061407232
-
- NII論文ID
- 40005727589
-
- NII書誌ID
- AN10563754
-
- ISSN
- 13437135
-
- NDL書誌ID
- 6500282
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles