「3.11」以後の高校社会科における授業実践の課題と可能性 : 福島県における「原発問題」の授業実践を中心に
書誌事項
- タイトル別名
-
- 「 3.11 」 イゴ ノ コウコウ シャカイカ ニ オケル ジュギョウ ジッセン ノ カダイ ト カノウセイ : フクシマケン ニ オケル 「 ゲンパツ モンダイ 」 ノ ジュギョウ ジッセン オ チュウシン ニ
- Issues and Possibilities in Teaching High School Social Studies after "3.11" : On the Classroom Teaching on "Issues of Nuclear Power Plants in Fukushima"
- 特集 社会科教育は,東日本大震災をどう捉えたか
- トクシュウ シャカイカ キョウイク ワ,ヒガシニホン ダイシンサイ オ ドウ トラエタ カ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 中等社会科教育研究 / 「中等社会科教育研究」編集委員会 編
-
中等社会科教育研究 / 「中等社会科教育研究」編集委員会 編 (31), 23-33, 2012
つくば : 中等社会科教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1523388080611373568
-
- NII論文ID
- 40019755869
-
- NII書誌ID
- AA12364815
-
- ISSN
- 1880795X
-
- NDL書誌ID
- 024783006
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles