子どもの科学的な思考力を育む理科教育 : 具体と抽象をつなぐツールとしてのイメージ図(表象)の有効性
書誌事項
- タイトル別名
-
- コドモ ノ カガクテキ ナ シコウリョク オ ハグクム リカ キョウイク : グタイ ト チュウショウ オ ツナグ ツール ト シテ ノ イメージズ(ヒョウショウ)ノ ユウコウセイ
- 特集 実践的思考力・課題解決力を鍛える : PISA型学力をどう育てるか
- トクシュウ ジッセンテキ シコウリョク ・ カダイ カイケツリョク オ キタエル : PISAガタ ガクリョク オ ドウ ソダテル カ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 教育フォーラム / 日本人間教育学会 編
-
教育フォーラム / 日本人間教育学会 編 (55), 69-78, 2015-02
東京 : 金子書房
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1523669555637158016
-
- NII論文ID
- 40020373925
-
- NII書誌ID
- AN10345403
-
- NDL書誌ID
- 026185622
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles