チェックリスト 新人、中堅、ベテランなど多様な年齢層の教師たちと協働していくために、学校リーダーに求められる「コミュニケーション力」とは? 日常的に、まずは教師を指し手感覚で動かし、次に自己効力感をもたせることが必要
書誌事項
- タイトル別名
-
- チェックリスト シンジン チュウケン ベテラン ナド タヨウ ナ ネンレイソウ ノ キョウシ タチ ト キョウドウシテ イク タメニ ガッコウ リーダー ニ モトメラレル コミュニケーションリョク トワ ニチジョウテキ ニ マズワ キョウシ オ サシ テ カンカク デ ウゴカシ ツギ ニ ジコ コウリョクカン オ モタセル コト ガ ヒツヨウ
- 特集 初任もベテランも活かす! "協働"を実現する「教師間コミュニケーション」
- トクシュウ ショニン モ ベテラン モ イカス キョウドウ オ ジツゲン スル キョウシ カン コミュニケーション
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 総合教育技術 : 学校管理職と中堅教師のための教育総合誌 = general magazine for teachers
-
総合教育技術 : 学校管理職と中堅教師のための教育総合誌 = general magazine for teachers 64 (12), 50-53, 2009-12
東京 : 小学館
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1523951028239047936
-
- NII論文ID
- 40016894505
-
- NII書誌ID
- AN00134150
-
- ISSN
- 09110526
-
- NDL書誌ID
- 10496840
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- CiNii Articles