3B1 教育改革総合指標(TERI)にもとづくマネジメントシステムの開発(FDと教師力の向上,新しい教育の波)
-
- MIYAURA,Takashi
- 立命館大学教育開発推進機構
-
- OKI,Hirotaka
- 立命館大学教育開発推進機構
-
- NODA,Ayaka
- 立命館大学教育開発推進機構
Search this article
Description
立命館大学では、大学内におけるFD活動全体を包括的に評価することを目的とした独自指標「教育改革総合指標(Total Education Reform Indicator:TERI)」を開発した。この指標にもとづいたオンラインシステムの大学内運用に際して、全学内的なデータ収集および閲覧、活用のための環境整備にむけての考察である。本システムの設計・構築にあたっては、全学内的なIR (Institutional Research)データベースの機能を包含する形を採用し、あわせて大学認証評価/自己点検評価との連動も視野に入れたシステム構築を指向している。
Journal
-
- 年会論文集
-
年会論文集 186-187, 2008-08-19
日本教育情報学会
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1540291245323848320
-
- NII Article ID
- 110007647530
-
- NII Book ID
- AA11400083
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- NDL Digital Collections (NII-ELS)
- CiNii Articles