2PA9 電子黒板の有効性 : 学習者たちは何を見、聞いているのか(教育実践,一般研究,教育情報と人材育成~未来を育む子供たちのために~)
-
- 齋藤,由紀
- 大和大学
この論文をさがす
抄録
2012年に電子黒板と出会って以来,このメディアのよりよい使用法について考えてきている。2013年には、博報財団の研究助成を受け,京都光華中学高等学校として電子黒板(以下IWBとする)を用いた授業に取り組んだ。本研究は2012年から行っている研究の継続研究にあたる。学習者たちは,IWBの授業で何を見,また問いているのか。授業観察と質問紙による調査から結果を報告する。
収録刊行物
-
- 年会論文集
-
年会論文集 244-245, 2015-08-29
日本教育情報学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1541417145230812160
-
- NII論文ID
- 110010010951
-
- NII書誌ID
- AA11400083
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- NDL-Digital
- CiNii Articles