学校でのタブレット活用の必要条件と課題(e-ラーニング,研究発表II)
この論文をさがす
抄録
様々な教育方法が試行されている現在の教育界で、ICTの活用と共に多数のタブレットが学校に導入されようとしている。しかし、その目的と導入環境は十分検討されているとは言えない。未だ先行導入した各学校から障害や接続時の遅延、効果的な活用ができない現状が起きている。タブレット導入時の問題を整理し、より有効な活用をするために必要条件を考えてみた。
収録刊行物
-
- 年会論文集
-
年会論文集 164-165, 2014-08-09
日本教育情報学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1541980095184219776
-
- NII論文ID
- 110009930377
-
- NII書誌ID
- AA11400083
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- NDL-Digital
- CiNii Articles