C-25 興味を喚起させ持続させる参加体験型掲示(日本理科教育学会 第53回東海支部大会)
書誌事項
- タイトル別名
-
- C-25 Interactive Exhibits for growing Student's Continuous Interests in Science Phenomena
この論文をさがす
抄録
顕微鏡を用いた微小生物を観察する単元の内容は、新しい世界が覗けるため感動も大きいが、その一方で顕微鏡等の特殊な器具を用いなければ見ることができないため、興味を持続させることが難しいことが考えられる。本研究では、掲示物を工夫することで、ミクロの世界との持続的な関わりを実現させようと実践を行った。
収録刊行物
-
- 日本理科教育学会東海支部大会研究発表要旨集
-
日本理科教育学会東海支部大会研究発表要旨集 72-, 2006-11-19
日本理科教育学会東海支部大会事務局
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1543105995092419200
-
- NII論文ID
- 110006292414
-
- NII書誌ID
- AA1208563X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- NDL-Digital
- CiNii Articles