C1100 Utilization of Thermography in Science Classes and Development of Digital Contents
-
- Kawakami,Shin-ichi
- Gifu University
-
- Yamada,Shigeki
- Gifu Prefectural Board of Education
Bibliographic Information
- Other Title
-
- C1100 理科授業におけるサーモグラフィーの活用と教材開発
Search this article
Abstract
小中学校の理科の内容に関係する事象について、サーモグラフィーによる画像を取得し、理科授業で活用するとともに、理科教材(デジタルコンテンツ)の開発を行った。サーモグラフィーは、児童・生徒の興味や関心を高め、理解を深める手立てして有効である。
Journal
-
- 日本理科教育学会東海支部大会研究発表要旨集
-
日本理科教育学会東海支部大会研究発表要旨集 43-, 2009-11-29
日本理科教育学会東海支部大会事務局
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1543950420022556160
-
- NII Article ID
- 110008461593
-
- NII Book ID
- AA1208563X
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- NDL-Digital
- CiNii Articles