カーネルk平均法に基づく3Dキャラクターの高品質アニメーション生成(機械学習応用,テキスト・Webマイニング,一般)
書誌事項
- タイトル別名
-
- Creating high quality animation of 3D characters via kernel k-means
この論文をさがす
説明
本研究では,3Dモーションキャプチャーデータ(MoCapデータ)を用いて,キャラクターのアニメーション生成を行う.MoCapデータは,ビデオカメラと全く同じ動きをキャラクターに取り込むことを可能にするが,アニメーションの制作にあたっては,生理学的な基本的な動きに,制作者独自のアーティスティックな部分を加味することが重要である.そこで,編集機能をより柔軟にして,MoCapデータでは得られなかった高品質のアニメーションを作成できる方法を提案する.
収録刊行物
-
- 電子情報通信学会技術研究報告. IBISML, 情報論的学習理論と機械学習
-
電子情報通信学会技術研究報告. IBISML, 情報論的学習理論と機械学習 110 (476), 23-28, 2011-03-21
一般社団法人電子情報通信学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1570291227084506880
-
- NII論文ID
- 110008688721
-
- NII書誌ID
- AA12482480
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- CiNii Articles