CGMからの観光情報の獲得
この論文をさがす
説明
近年,フィルムツーリズムや聖地巡礼観光といった観光形態が生まれており,観光に対するニーズは多種多様化している.しかしながら,現在,インターネット等で提供されいる観光情報は,多数の旅行者が望むであろう一般的な観光情報であり,多様な観光ニーズに対応した情報が提供されているとは言えない. 本研究では,CGMからの観光情報の獲得を試みる.CGM(Consumer GeneratedMedia)は,消費者が内容を生成するメディアであり,日々,多様な情報が生成・提供されている.このようなCGMから観光情報を発見.抽出可能とすることによって,多様な観光ニーズに対応した最新の観光情報を旅行者に提供可能とする.
収録刊行物
-
- 第74回全国大会講演論文集
-
第74回全国大会講演論文集 2012 (1), 505-506, 2012-03-06
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1570291228136962688
-
- NII論文ID
- 170000089737
-
- NII書誌ID
- AN00349328
-
- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00109574/
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- CiNii Articles