CGMからの観光情報の獲得

この論文をさがす

説明

近年,フィルムツーリズムや聖地巡礼観光といった観光形態が生まれており,観光に対するニーズは多種多様化している.しかしながら,現在,インターネット等で提供されいる観光情報は,多数の旅行者が望むであろう一般的な観光情報であり,多様な観光ニーズに対応した情報が提供されているとは言えない. 本研究では,CGMからの観光情報の獲得を試みる.CGM(Consumer GeneratedMedia)は,消費者が内容を生成するメディアであり,日々,多様な情報が生成・提供されている.このようなCGMから観光情報を発見.抽出可能とすることによって,多様な観光ニーズに対応した最新の観光情報を旅行者に提供可能とする.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ