KIT数学ナビゲーションを活用したリンク バック ラーニング

書誌事項

タイトル別名
  • Link Back Learning by Using KIT Mathematics Navigation

この論文をさがす

説明

インターネットの発達、普及に伴って様々なe-ラーニング教材が開発され実用化されている。このe-ラーニング教材は従来の書籍にない多くの特徴と機能を有しており、学習の方法にも変化をもたらしている。本報告では、筆者が開発している基礎数学のe-ラーニング教材である「KIT数学ナビゲーション」を用いて、ウェブページのリンクをたどり基礎に立ち返りながら学習する「リンク・バック・ラーニング」を提案しその利点について述べる。

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1570572702335046656
  • NII論文ID
    110006192083
  • NII書誌ID
    AA11215988
  • ISSN
    13421662
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • CiNii Articles

問題の指摘

ページトップへ