ソーシャルメディアにおける情報の伝搬がもたらす商品の売れ行きに対する影響について
Search this article
Abstract
近年,ソーシャルメディアの普及に伴い,その情報伝搬性の高さに注目して,実社会への影響や大域的な傾向を解明する試みが盛んになってきた.本研究では,ソーシャルメディアの題材として,マイクロブログサービス"Twitter"を,実社会のモデル例として,モバイルアプリケーションストア"iTunes App Store"を対象とし,Twitterの特定のアプリケーションに対するつぶやき数の増加がもたらすiTunes App Storeランキングへの影響を統計処理を用いて調査,研究を行った.
Journal
-
- 第74回全国大会講演論文集
-
第74回全国大会講演論文集 2012 (1), 565-566, 2012-03-06
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1570572703113678720
-
- NII Article ID
- 170000089766
-
- NII Book ID
- AN00349328
-
- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00109603/
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- CiNii Articles