<原著>グリッドサッカーの授業研究 5 : 学習に生きる評価活動の検証

書誌事項

タイトル別名
  • A Study on a Physical Education Class of Grid Soccer

この論文をさがす

説明

本研究の目的は, 本単元と児童の自己評価能力との関係を考察することである.本単元において, 児童には個人別練習とチーム別練習をしサッカーを行うように指導した.そしてゲーム後に自チーム及び相手チームの評価を行わせた.彼らは当初両チームの評価が行えなかった.最終的には自チームに関しては適切な評価が下せるようになったが, 相手チームに関してはそうではなかった.すなわち相手チームに対する評価を指導する必要があろう.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1571980076735151872
  • NII論文ID
    110000478930
  • NII書誌ID
    AN10375470
  • ISSN
    09174605
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • CiNii Articles

問題の指摘

ページトップへ