A Shadowing Algorithm for Bump Mapped Objects by Ray Tracing
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- KAMATA Tomotaka
- Waseda University
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- MAKINO Mitsunori
- Chuo University
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- OISHI Shin'ichi
- Waseda University
Bibliographic Information
- Other Title
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- レイトレーシング法によるバンプ・マッピングされた物体の影の表現
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Description
バンプ・マッピングは,簡易的に物体表面の凹凸を表現する方法として知られている.バンプ・マッピングを施した物体では,物体表面の法線方向を変化させているので表面の凹凸が表現できるが,実際の表面形状は変形させないので,影を表現する際に問題が生じる.この問題を解決する方法として,バンプ・マップに従い実際に変位させた物体表面を形成する方法(Displacement Mapping)がある.この方法では,多数の微小平面により物体表面をモデリングするため,レイトレーシング法によるレンダリングの場合,計算量が増大する.そこで本稿では,レイトレーシング法において,バンプ・マッピングされた物体に伴う影の統一的な表現手法を提案する.
Journal
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- Proceedings of the IEICE General Conference
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Proceedings of the IEICE General Conference 1995 (2), 393-, 1995-03-27
The Institute of Electronics, Information and Communication Engineers
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1573387452242058240
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- NII Article ID
- 110003242384
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- NII Book ID
- AN10471452
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- CiNii Articles