地域河川を教材にした共同学習プロジェクトの設計

書誌事項

タイトル別名
  • Design of Collaborative Learning Project using Local River as Jointly Research Theme

この論文をさがす

説明

地域河川を教材とした共同学習プロジェクトの設計について論じる。地域内で同じ自然・社会体験をした子どもたちが交流し, そこに地域の人材が学習支援者として関われるようなスタイルの共同学習プロジェクトにおける, 子どもの学習を支援するシステム, 教師間・支援者間の情報交換システム, それらのトータルコーディネーションについて, 今後現実的な実践を進めていくことを前提として設計する。

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

参考文献 (9)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1573950402119591296
  • NII論文ID
    110003192576
  • NII書誌ID
    AN10013163
  • ISSN
    09135685
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • CiNii Articles

問題の指摘

ページトップへ