書誌事項
- タイトル別名
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- Partial Mapping of Template Textures for Realtime Animation of Large-Scale System of Particles
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説明
パーティクルシステムなどに応用可能な, 大規模球群を高速に描画する手法を提案する.粒子を球体として描画する際の問題の一つに, レンダリング計算コストに起因する描画の遅れがある.これを改善するために, ポリゴンによって近似した球を3次元的にレンダリングするのではなく, 球の陰影を表した, 異なる解像度のテンプレートテクスチャを予めテーブルに格納しておき, それらから光源やビューイングパラメータに依存した部分テクスチャを切出し, 円盤状のビルボードにマッピングすることによって粒子を高速に描画する.そして, この手法の効果を検証するために, 分子動力学計算によって得られた, 数千個オーダーの粒子系の時系列データを用いてリアルタイムアニメーション作成を試みる.
収録刊行物
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- 情報処理学会研究報告. CG,グラフィクスとCAD研究会報告
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情報処理学会研究報告. CG,グラフィクスとCAD研究会報告 91 17-22, 1998-08-27
一般社団法人情報処理学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1574231876852809984
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- NII論文ID
- 110002781248
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- NII書誌ID
- AN10100541
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- ISSN
- 09196072
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- CiNii Articles