多文化教育の知の導入による小学校社会科学習内容の再構築 : 単元「海を渡る日系移民」の開発を事例として

書誌事項

タイトル別名
  • Restructuring Elementary Social Studies Curriculum Through Introduction of Multicultural Education Perspective : A Case of Developing the Unit "Japanese Migrants Cross the Ocean"
  • タブンカ キョウイク ノ チ ノ ドウニュウ ニ ヨル ショウガッコウ シャカイカ ガクシュウ ナイヨウ ノ サイコウチク タンゲン ウミ オ ワタル ニッケイ イミン ノ カイハツ オ ジレイ ト シテ

この論文をさがす

収録刊行物

  • 社会科研究

    社会科研究 65 (0), 31-40, 2006

    全国社会科教育学会

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ