ティーチング・ポートフォリオの積極的導入 : 自己反省から授業改善へ

書誌事項

タイトル別名
  • An Introduction of the Teaching Portfolios : Ref lection to Class Improvement
  • ティーチング ポートフォリオ ノ セッキョクテキ ドウニュウ ジコ ハンセイカラ ジュギョウ カイゼン エ

この論文をさがす

抄録

本稿は、12月7日に開催された2005年度弘前大学FD講演会・シンポジウム「弘前大学の授業開発と実践」での「ティーチング・ポートフォリオの積極的導入―自己反省から授業改善へ」と題する講演にもとづき、ティーチング・ポートフォリオとはどのようなものか。なぜ、大学の授業改善にとって重要なのかをカナダおよびアメリカの大学の事例を参照にまとめたものである。

21世紀教育フォーラム, 1, 2006, p.1-12

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ