Web調べ学習における課題展開診断手法の評価

書誌事項

タイトル別名
  • Web シラベ ガクシュウ ニ オケル カダイ テンカイ シンダン シュホウ ノ ヒョウカ
  • Evaluation for Diagnosing Question Decomposition in Webbased Investigative Learning

この論文をさがす

説明

Web 調べ学習では,学習課題について学ぶべき項目やその順序(学習シナリオ)を学習者自ら主体的に決 める必要がある. しかし支援時に学習者の主体性を損ねずに学習シナリオの評価を行うことが難しいと いう問題があった。本研究では,DBpedia Japaneseを用いて学習者の新たな課題への展開(課題展開)を 診断することで,学習者の主体性を損ねない学習シナリオ診断手法を提案し、その有用性を評価する.

identifier:https://dspace.jaist.ac.jp/dspace/handle/10119/16207

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ