ベトナムにおける飲食店のロイヤルティに関する考察 ─タピオカミルクティーブランドに関するアンケート調査成果に基づく分析─

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  • ベトナム ニ オケル インショクテン ノ ロイヤルティ ニ カンスル コウサツ : タピオカミルクティーブランド ニ カンスル アンケート チョウサ セイカ ニ モトズク ブンセキ

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本研究では新興国ベトナムにおけるブランドとの同一化とブランド・コミットメント(感情的コミットメントと計算的コミットメント)が飲食店のストア・ロイヤルティの向上・維持にどのように貢献するのか明らかにすることを目的とした。そのために、ベトナムでタピオカミルクティーの消費者に調査を行った。インターネットで2019年3 月10日~20日の間に、15~35歳の間のベトナム消費者を対象として実施し、164名の有効回答が得られた。SPSSでアンケート調査のデータを分析した結果、ベトナム市場において、ブランドとの同一化と計算的コミットメントが飲食店のストア・ロイヤルティに正の影響を与えることとデモグラフィックス(性別、職業、来店頻度)により2 つの要素とストア・ロイヤルティとの関連性が異なることが分かった。

収録刊行物

  • 事業創造大学院大学紀要

    事業創造大学院大学紀要 12 (1), 83-97, 2021-04

    新潟 : 事業創造大学院大学事業創造研究科事業創造専攻

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