書誌事項
- タイトル別名
-
- Teaching Library Literacy Using e-Learning : A Report of WebCT Tutorial
この論文をさがす
説明
図書館がリテラシー教育の授業を実施するにあたっては,授業担当者ごとの指導方法の差違,学生の学習意欲不足,授業内容と効果の評価不足など様々な課題がある.このたび広島大学図書館では,情報メディア教育研究センターとの連携授業 「情報活用基礎」 に WebCT を用いた e-Learning を導入し,いくつかの課題解決を試みたので報告する.
収録刊行物
-
- 情報処理学会研究報告. コンピュータと教育研究会報告
-
情報処理学会研究報告. コンピュータと教育研究会報告 102 (1), 1-6, 2009-12
情報処理学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050014791009152128
-
- NII論文ID
- 110007997736
-
- NII書誌ID
- AN10096193
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- journal article
-
- データソース種別
-
- IRDB
- CiNii Articles