Bibliographic Information
- Other Title
-
- チーフ・マーケティング・オフィサー ニ ツイテ ノ ケンキュウ ノ テンカイ ト カダイ
- Chīfu māketingu ofisā ni tsuite no kenkyū no tenkai to kadai
- Chief marketing officers : a literature review and research agenda
Search this article
Description
type:text
近年,多くの日本企業が,マーケティング力を強化する中で,チーフ・マーケティング・オフィサー(以下,CMO)と呼ばれる役職を設置している。CMOの設置が,企業の成果に与える影響については,Nath and Mahajan(2008)以降多くの研究が行われてきた。本論は,CMO研究をレビューした上で,CMO研究における関心がどのように推移してきたのかについて整理を行う。その上で,CMO研究の今後の研究余地を明らかにする。
髙橋郁夫教授退任記念号 論文
Journal
-
- 三田商学研究
-
三田商学研究 66 (3), 319-327, 2023-08
慶應義塾大学出版会
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050016726134521728
-
- NII Book ID
- AN00234698
-
- ISSN
- 0544571X
-
- NDL BIB ID
- 033124867
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- journal article
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL