書誌事項
- タイトル別名
-
- Analyzing Learning Behavior of Educational Digital Contents
- キョウイクヨウ デジタル コンテンツ ノ ガクシュウ ログ ノ ブンセキ
この論文をさがす
抄録
九州大学では平成25 年4 月から、学生全員のPC 必携化を行っている。これによりe-Learning を含む教育の情報化が進み、教育に関する様々なデータが蓄積されている。本稿では、教育用デジタルコンテンツ配信プラットフォームBookLooper(注1) を利用した半期の講議について、コンテンツ配信・閲覧の利用ログに対してテキストマイニングを適用することで、学習項目や学生や利用ソフトウェアごとの学習活動の特徴と違いを抽出した。
収録刊行物
-
- 電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報
-
電子情報通信学会技術研究報告 : 信学技報 114 (339), 31-35, 2014-11-20
東京 : 電子情報通信学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050017057729016320
-
- NII論文ID
- 110009971588
-
- NII書誌ID
- AA1123312X
-
- ISSN
- 09135685
-
- HANDLE
- 2324/1498220
-
- NDL書誌ID
- 025980772
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- journal article
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles