Bibliographic Information
- Other Title
-
- ヒャッカテン ニヨル コキャク ノ カイタク ト リュウコウ ノ ソウゾウ
- How did Takashimaya expand their customers?
Search this article
Abstract
1. 百貨店の成長 : 三越は明治38(1905)年正月、デパートメントストア宣言を行い、百貨店へと移行することを表明した。一方、三越以外の呉服商は、三越を追随して百貨店化するのか、あるいは今後も呉服商であり続けるのか、決断を求められることになった。当然のことながら、百貨店化を決断したからといって、直ちに売上高が増加するわけではない。また、近代的な建物を建設し、取扱商品を拡大すれば、百貨店化が成功するというわけでもない。……
Journal
-
- 経営研究
-
経営研究 56 (4), 37-52, 2006-02
大阪市立大学経営学会
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282677430328704
-
- NII Article ID
- 110004633853
-
- NII Book ID
- AN00069015
-
- ISSN
- 04515986
-
- NDL BIB ID
- 7880490
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles