ソーシャルメディアによる地域コンテンツのイメージ戦略とブランド化 : 埼玉のブランディング力向上をめざした地域活性化計画

書誌事項

タイトル別名
  • Image Strategy and Branding of Local Contents through Social Network
  • ソーシャル メディア ニ ヨル チイキ コンテンツ ノ イメージ センリャク ト ブランドカ : サイタマ ノ ブランディングリョク コウジョウ オ メザシタ チイキ カッセイカ ケイカク

この論文をさがす

抄録

埼玉県には他県に引けを取らない魅力あるコンテンツ(歴史遺産、文化、工芸、自然など)が数多く点在する。しかし、これらのコンテンツの魅力を十分に情報発信しきれていないため、埼玉県の全国的な認知度は低いという現状がある。そこで、本研究は埼玉県の魅力あるコンテンツの認知度を高めるべく、コンテンツの演出効果の向上をめざした新たなネットワーク連動型のプラットフォームとなるウェブサイトを構築する。このサイト上で紹介されるコンテンツ情報はYouTubeを始め、Twitter、Facebook、Google+などのソーシャルメディアとの連携を図り、バズマーケッティングへと発展させる。そして、これらの結果を踏まえ、埼玉県のコンテンツの発信能力をいかに強化していけるか、埼玉県のブランド創出につなげていけるか、また、地域能力の向上に貢献することができるかについて考究する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ