書誌事項
- タイトル別名
-
- Image Strategy and Branding of Local Contents through Social Network
- ソーシャル メディア ニ ヨル チイキ コンテンツ ノ イメージ センリャク ト ブランドカ : サイタマ ノ ブランディングリョク コウジョウ オ メザシタ チイキ カッセイカ ケイカク
この論文をさがす
抄録
埼玉県には他県に引けを取らない魅力あるコンテンツ(歴史遺産、文化、工芸、自然など)が数多く点在する。しかし、これらのコンテンツの魅力を十分に情報発信しきれていないため、埼玉県の全国的な認知度は低いという現状がある。そこで、本研究は埼玉県の魅力あるコンテンツの認知度を高めるべく、コンテンツの演出効果の向上をめざした新たなネットワーク連動型のプラットフォームとなるウェブサイトを構築する。このサイト上で紹介されるコンテンツ情報はYouTubeを始め、Twitter、Facebook、Google+などのソーシャルメディアとの連携を図り、バズマーケッティングへと発展させる。そして、これらの結果を踏まえ、埼玉県のコンテンツの発信能力をいかに強化していけるか、埼玉県のブランド創出につなげていけるか、また、地域能力の向上に貢献することができるかについて考究する。
収録刊行物
-
- 尚美学園大学芸術情報研究
-
尚美学園大学芸術情報研究 21 1-16, 2012-03-01
尚美学園大学芸術情報学部・大学院芸術情報研究科
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050282677910304768
-
- NII論文ID
- 110008922395
-
- NII書誌ID
- AA12312312
-
- NDL書誌ID
- 025243338
-
- ISSN
- 18825370
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles