書誌事項
- タイトル別名
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- カンコウ ビジネス ニ オケル リレーションシップ マーケティング キンキ ニホン ツーリスト クラブ ツーリズム ノ ジレイ
- Relationship Marketing in Tourist Business : A Case Analysis of "Club Truism" of Kinki Nippon Tourist
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説明
リレーションシップ・マーケティングの類型化を行い、その代表的な例であるワン・ツウ・ワン・マーケティングおよびCRMの主な概念を整理した。また、最近のマーケティングの動向として経験価値マーケティングについてもふれた。その上で、近畿日本ツーリスト(近ツー)の「クラブツーリズム」について、歴史的な発展と成功の要因を分析した。ワン・ツウ・ワンやCRMは、IT技術を活用したデータ・マイニングに注目が集まっているが、データベース・マーケティングは「顔の見える」人間的な関係性を伴うことで強化される。近ツーの「クラブツーリズム」は、ITとなじみの薄い高齢者をターゲットに、データベースの手法と顧客同士の出会いを演出したユニークなリレーションシップ・マーケティングの事例と考えられる。それは、経験価値を創造するマーケティングでもある。
収録刊行物
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- 長野大学紀要
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長野大学紀要 24 (4), 55-71, 2003-03-31
長野大学
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050282812542698496
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- NII論文ID
- 40005857206
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- NII書誌ID
- AN00179217
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- ISSN
- 02875438
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- NDL書誌ID
- 6622094
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- departmental bulletin paper
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- データソース種別
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- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles