ブランド価値とその企業戦略的意義について

書誌事項

タイトル別名
  • Brand Value and its Meanings on Corporate Strategies
  • ブランド カチ ト ソノ キギョウ センリャクテキ イギ ニ ツイテ

この論文をさがす

説明

本稿は,ブランドの本質は記憶された資産であり,その資産力の源泉は,ブランドが根元的にもっているコアバリューにあるとしている。この2つの観点を踏まえ,ブランド価値が企業にとってどのような戦略的意義があるかを,企業マーケティングと経営・会計の2つの側面に焦点をあて,事例を提示しながら考証していく。その結果,ブランドは,企業戦略上「知的装置」としての戦略資産であることを提唱している。

4

KJ00004182079

論文

Article

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ