<研究論文>教師教育における「省察」言説の生成と展開に関する海外動向と予備的考察 : 英米のNPM 型改革下の教師教育政策・スタンダードに着目して
書誌事項
- タイトル別名
-
- A Preliminary Study on the Formation and Development of the Discourse of “Reflection” in Teacher Education: Focusing on teacher education policies and standards under NPM reforms in the United Kingdom and the United States
- 教師教育における「省察」言説の生成と展開に関する海外動向と予備的考察 : 英米のNPM型改革下の教師教育政策・スタンダードに着目して
- キョウシ キョウイク ニ オケル 「 セイサツ 」 ゲンセツ ノ セイセイ ト テンカイ ニ カンスル カイガイ ドウコウ ト ヨビテキ コウサツ : エイベイ ノ NPMガタ カイカク カ ノ キョウシ キョウイク セイサク ・ スタンダード ニ チャクモク シテ
この論文をさがす
説明
本研究はJSPS科研費JP20H00633,JP20K02586,JP21K13520の助成を受けたものである。
収録刊行物
-
- 筑波大学教育学系論集
-
筑波大学教育学系論集 47 (1), 29-52, 2022-10
筑波大学人間系教育学域
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050294053660803584
-
- NII書誌ID
- AN00148905
-
- HANDLE
- 2241/0002005262
-
- NDL書誌ID
- 032522565
-
- ISSN
- 03858979
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDLサーチ
- KAKEN