<研究論文>教師教育における「省察」言説の生成と展開に関する海外動向と予備的考察 : 英米のNPM 型改革下の教師教育政策・スタンダードに着目して

機関リポジトリ HANDLE Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • A Preliminary Study on the Formation and Development of the Discourse of “Reflection” in Teacher Education: Focusing on teacher education policies and standards under NPM reforms in the United Kingdom and the United States
  • 教師教育における「省察」言説の生成と展開に関する海外動向と予備的考察 : 英米のNPM型改革下の教師教育政策・スタンダードに着目して
  • キョウシ キョウイク ニ オケル 「 セイサツ 」 ゲンセツ ノ セイセイ ト テンカイ ニ カンスル カイガイ ドウコウ ト ヨビテキ コウサツ : エイベイ ノ NPMガタ カイカク カ ノ キョウシ キョウイク セイサク ・ スタンダード ニ チャクモク シテ

この論文をさがす

抄録

本研究はJSPS科研費JP20H00633,JP20K02586,JP21K13520の助成を受けたものである。

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ