書誌事項
- タイトル別名
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- Possibility of Pricing Based on Customer's Ex-post Evaluation : Case Study of Hazu Bekkan
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抄録
価格は売り手が設定するという常識に反して、顧客が商品・サービスを消費後に満足度に応じて価格を決定するという新たなプライシングの動きが広がりつつある。本稿では、顧客の事後評価に基づくプライシングに対する先行研究を踏まえ、1982年よりこのプライシングを実施し、日本における草分け的存在である、はづ別館への事例研究を行い、実際の運営におけるメリット・デメリットの確認、効果的な運営を妨げる要因と対抗策、残された課題を明らかにしている。
研究論文
収録刊行物
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- 国際経営フォーラム
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国際経営フォーラム (33), 83-99, 2022-12-25
神奈川大学 国際経営研究所
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1050295414077464832
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- NII書誌ID
- AN10181907
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- ISSN
- 09158235
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- HANDLE
- 10487/00018365
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- departmental bulletin paper
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- データソース種別
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- IRDB