ファッションにおけるメゾン・メディア・着用者の関係 : メゾン・マルタン・マルジェラを事例として

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タイトル別名
  • ファッション ニ オケル メゾン メディア チャクヨウシャ ノ カンケイ メゾン マルタン マルジェラ オ ジレイ ト シテ
  • The relationship between the fashion designer brand, the mass media and customers : the case of Maison Martin Margiela

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抄録

本研究は,ファッションブランド,メゾン・マルタン・マルジェラについて,ブランド自身はどう考えているのか,雑誌などではどう取り扱われているのか,そして,実際の着用者はどのように見て,着ているのか,この三者の関係性を見ていくものである。調査の結果,メゾンとメディアと着用者の関係については次のことが明らかになった。メゾンは様々なことに挑戦していこうとしており,そこに意味付けをしているのはメディアである。しかし着用者はメディアが作るイメージよりも,服そのものの新しさに驚いたり,楽しんだりして着ているのである。

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