Changing Sport Business in China and Sport Marketing management
Bibliographic Information
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- チュウゴク スポーツ サンギョウ ハッテン ニオケル ケイエイ ソシキ カイカク ノ シンカ ト マーケティング テンカイ
- 中国スポーツ産業発展における経営組織改革の深化とマーケティング展開
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Description
「十一五」期、中国政府は、スポーツ産業の発展に政策的努力を傾注している。中国政府は、「北京オリンピック争光計画」体制の下、「中華人民共和国体育法」と「全民健身計画要綱」を柱に、国民スポーツ・大衆スポーツ振興の政策を展開し、国民のスポーツへの欲求を開拓してきた。また、スポーツ産業が発展する背景には、中国の社会変化に照応した消費意識の変化がある。今後、中国においてスポーツ産業が、「需要創造型ビジネス」として発展していくためには、スポーツ・マーケティングとサービス・マネジメントの役割が大きく、「スポーツ理念」の追求と「顧客志向」を内容とする組織文化の確立が強く求められる。
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KJ00009304001
論文
Article
Journal
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- Kyoto Sosei University review
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Kyoto Sosei University review 9 (1), 31-46, 2009-01-31
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Keywords
Details 詳細情報について
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- CRID
- 1050564287603185280
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- NII Book ID
- AA11806827
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- Text Lang
- ja
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- Article Type
- departmental bulletin paper
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- Data Source
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- IRDB