チュウゴク スポーツ サンギョウ ハッテン ニオケル ケイエイ ソシキ カイカク ノ シンカ ト マーケティング テンカイ
書誌事項
- タイトル別名
-
- 中国スポーツ産業発展における経営組織改革の深化とマーケティング展開
- Changing Sport Business in China and Sport Marketing management
この論文をさがす
説明
「十一五」期、中国政府は、スポーツ産業の発展に政策的努力を傾注している。中国政府は、「北京オリンピック争光計画」体制の下、「中華人民共和国体育法」と「全民健身計画要綱」を柱に、国民スポーツ・大衆スポーツ振興の政策を展開し、国民のスポーツへの欲求を開拓してきた。また、スポーツ産業が発展する背景には、中国の社会変化に照応した消費意識の変化がある。今後、中国においてスポーツ産業が、「需要創造型ビジネス」として発展していくためには、スポーツ・マーケティングとサービス・マネジメントの役割が大きく、「スポーツ理念」の追求と「顧客志向」を内容とする組織文化の確立が強く求められる。
3
KJ00009304001
論文
Article
収録刊行物
-
- 京都創成大学紀要
-
京都創成大学紀要 9 (1), 31-46, 2009-01-31
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050564287603185280
-
- NII書誌ID
- AA11806827
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB