書誌事項
- タイトル別名
-
- Systematic Efforts for Daily Educational Improvement
- ニチジョウテキ ナ キョウイク カイゼン ノ タメ ノ ソシキテキ ナ トリクミ
この論文をさがす
説明
同一科目を複数の教員で担当し、多クラス展開する場合、科目目標と科目評価を共有し、日々目標を意識しながら授業評価・改善を行うことによって、組織的に教育力を高めることができる。本稿では、本学の初年次必修科目における教育改善のための組織的な取り組みを報告する。教育目標の組織的な形成、授業計画(内容・方法)・成績評価基準の統一化など、一定の共通性のもと、授業日、学期といった単位で適時的な授業改善活動を行うことの必要性を示す。
収録刊行物
-
- 大手前大学CELL教育論集
-
大手前大学CELL教育論集 1 1-4, 2009
大手前大学・大手前短期大学
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050564287688090496
-
- NII論文ID
- 110008678172
-
- NII書誌ID
- AA12480022
-
- ISSN
- 21855641
-
- NDL書誌ID
- 023657669
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles