スポーツツーリズムとしてマラソンイベントが生き残るために : 小江戸川越マラソンにおける探索的実験を通して

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タイトル別名
  • Use the sports tourism model to survive marathon events : Exploratory experiments in the Koedo Kawagoe marathon
  • スポーツツーリズム ト シテ マラソンイベント ガ イキノコル タメニ : ショウエド カワゴエ マラソン ニ オケル タンサクテキ ジッケン オ トオシテ

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抄録

論文

本論では、2017年小江戸川越マラソンに於いて実施した実験をもとに、参加ランナーの顧客価値に影響を与える要因を調査した。日本のマラソンの大会は増えており、ランナーは減少傾向にある。マラソン大会は参加者獲得競争となり、生存戦略が必要となった。マラソンイベントの顧客価値は「完走」、「承認の欲求」であると仮説を立て実験を行った。同時に、参加ランナーが川越の観光スポットに行く政策も実施した。

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