書誌事項
- タイトル別名
-
- Use the sports tourism model to survive marathon events : Exploratory experiments in the Koedo Kawagoe marathon
- スポーツツーリズム ト シテ マラソンイベント ガ イキノコル タメニ : ショウエド カワゴエ マラソン ニ オケル タンサクテキ ジッケン オ トオシテ
この論文をさがす
抄録
論文
本論では、2017年小江戸川越マラソンに於いて実施した実験をもとに、参加ランナーの顧客価値に影響を与える要因を調査した。日本のマラソンの大会は増えており、ランナーは減少傾向にある。マラソン大会は参加者獲得競争となり、生存戦略が必要となった。マラソンイベントの顧客価値は「完走」、「承認の欲求」であると仮説を立て実験を行った。同時に、参加ランナーが川越の観光スポットに行く政策も実施した。
収録刊行物
-
- 尚美学園大学総合政策研究紀要
-
尚美学園大学総合政策研究紀要 32 11-26, 2018-09
尚美学園大学総合政策学部
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050564288412528256
-
- NII論文ID
- 120006552766
-
- NII書誌ID
- AA11546318
-
- NDL書誌ID
- 029391966
-
- ISSN
- 13463802
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles