機械学習とマーケティング

書誌事項

タイトル別名
  • キカイ ガクシュウ ト マーケティング
  • Kikai gakushū to māketingu
  • Machine learning and marketing

この論文をさがす

説明

type:text

近年, マーケティング分野でのビッグデータの活用が活発になってきている。これに対応して機械学習のアルゴリズムを利用した計量的マーケティングの研究も進みつつある。本稿では, マーケティング研究と機械学習の関係について概観し, また機械学習のアルゴリズムを利用したマーケティング分析に関する研究を紹介する。さらに機械学習とマーケティング研究の今後について展望する。

堀越比呂志教授退任記念号 論文

収録刊行物

  • 三田商学研究

    三田商学研究 63 (4), 111-121, 2020-10

    慶應義塾大学出版会

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ