書誌事項
- タイトル別名
-
- キカイ ガクシュウ ト マーケティング
- Kikai gakushū to māketingu
- Machine learning and marketing
この論文をさがす
説明
type:text
近年, マーケティング分野でのビッグデータの活用が活発になってきている。これに対応して機械学習のアルゴリズムを利用した計量的マーケティングの研究も進みつつある。本稿では, マーケティング研究と機械学習の関係について概観し, また機械学習のアルゴリズムを利用したマーケティング分析に関する研究を紹介する。さらに機械学習とマーケティング研究の今後について展望する。
堀越比呂志教授退任記念号 論文
収録刊行物
-
- 三田商学研究
-
三田商学研究 63 (4), 111-121, 2020-10
慶應義塾大学出版会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050571395551621120
-
- NII論文ID
- 120007166470
-
- NII書誌ID
- AN00234698
-
- ISSN
- 0544571X
-
- NDL書誌ID
- 031213073
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- journal article
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles
- KAKEN